【高校1年生】スキー教室に行ってきました!

2024年3月13日

 3月6日(水)から8日(金)までの2泊3日、高校1年生が長野県菅平高原でスキー教室を行いました。
 この行事は、「生涯スポーツであるスキーを体験し、技術力の向上を図る。集団生活を通して、各自の任務・役割に責任を持ち、相互に協力する」を目的としています。「一期一会」をスローガンとして掲げ、高1最後の行事ということもあり、みんなとても張り切っていました。技術レベルに合わせて10名前後の班(学年を23班に編制)を形成し、班別でスキー実習を行います。各班ともインストラクターが1名ずつつき、丁寧に指導を展開しました。

 3日間、天候にも恵まれ、沢山雪が積もったゲレンデで、思いっきりスキー実習を楽しみました。初日は緩やかなコースを滑っていた初心者の生徒も、2日目からは上の方までリフトで登り、3日目にはかなり急な斜面も上手に滑っていました。お互いに励ましあいながら切磋琢磨し、みんなで過ごした日々。仲間との絆も深まり、充実した3日間となりました。

 

PAGE TOP

Google
プサン・オープン・チャレンジャー ブックメーカー ハンディキャップ スポーツギャンブル 日本 カルダノ カジノ sizzling 意味 フェニックス サンズ 登録 選手 オーランドマジック ジェラールデウロフェウ ビットコイン ウォレット 格闘技 賭け
map